taku-jiroとMINIBELOとの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルのカスタム

<<   作成日時 : 2010/04/26 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MINIBERO20 ROADを購入してからきになっている箇所。

それは・・・

ベルの取付金具を固定するネジの気遣いの無さ(汗)

あまりにもネジが長すぎて、ベルを叩く棒を上か下にずらさないとイケナイ有様。
こういった残念なところは早めに改善したいところ。

画像


「んまっ、ネジなんてパチンっとカットすればよいでしょ?」

な〜んてお気楽な気持ちで、会社でのお昼休み時間にカットしようと思ったら・・・

???

なんだ?このネジ・・・
3.4ミリ???
いや、コレは・・・
ユニファイネジなのね〜〜〜〜〜〜orz
こういったアメリカ〜ンなサイズは大嫌い!
ちくしょー!
せっかく電工ペンチでパチン♪で済むと思ってたのに・・・

仕方が無いので、テキトーに10mmの長さにカットして、切断面を鑢で整えて終了。
完成形は画像のとおり♪

画像


全てを気持ちよく真っ直ぐに取り付けても、無事にベルを鳴らす事が可能になりました!

今のところ、コレが啄次郎マシンの唯一のカスタムとなりました(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベルのカスタム taku-jiroとMINIBELOとの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる